プレミアムウォーターを使ってみた感想

私が使っていたウォーターサーバーはプレミアムウォーターですが

とにかくめちゃくちゃ便利です!!

上の画像で言うと一番左の、

上にボトルを取り付けるだけのタイプを使用していました。

今ではサーバーの見た目がオシャレでバリエーション豊かになっていますね。

私が使っていた2016年頃は選ぶ余地もなかった気がします。

口コミというか私が使ってみてよかったものですので

ご紹介したいと思います。

メリット

ここではプレミアムウォーターの何が便利なのかご紹介します!

1⃣すぐに冷水&お湯が使える

まず当たり前すぎる感想ですが、すぐに冷水&お湯が使えるんですよね。

夏場の暑い時期でも家に帰ればすぐに冷たい水が飲めますし、

コーヒーのためにわざわざお湯を沸かさなくてもいいのは地味に楽ですよね。

簡単にお湯を飲めることがきっかけで

朝一に白湯を飲む習慣がつき、

体があったまるのですぐに朝の支度にとりかかることができました。

2⃣子供も安心して使える

私は子供のミルクを作るのにいいなというのがきっかけでプレミアムウォーターを契約しましたが、

子供が3歳くらいになると私がやっている動作を覚えて

自分でコップに水を入れて飲むのにハマっていました。

私は楽だし子供は楽しめて一石二鳥でした。

お水の横にお湯の給水口がありますが

そこは子供がいたずらで出せないようにチャイルドロックがかかっているので

間違ってお湯を出すこともなく安全に使うことができました。

3⃣新鮮でおいしい水が飲める

“ナチュラルミネラルウォーター”と書いてあるだけあって

普通の水道水を飲むよりも断然美味しいです。

嫌な匂いや味もなく柔らかな舌触りの水で

ごくごく飲めます。

デメリット

ここからはプレミアムウォーターを使ってみた感想として

ちょっと改善してほしいなというところをご紹介します。

1⃣ボトル交換が辛い

私が使っていたサーバーの仕様が

ボトルを逆さまにして上に乗っけるタイプだったので、

12㎏の水を持ち上げて逆さまにするのが

とってもしんどかったのですが、

今はボトルをサーバーの下に入れるだけのものがあるので

女性ならこちらを選ばれるのが楽でいいと思います。

2⃣交換した後のボトルを捨てるのが面倒

12ℓの水が入っていたボトルは

水がなくなっていくにつれてしぼむので

自分で潰す必要はありませんが、

ぺちゃんこになりきらず

どうしてもかさばってしまいます。

ゴミ袋を結構占領するので捨てるタイミングによっては

ゴミ袋に空きボトルのみ、なんてこともありました。

3⃣水代+電気代がかかる

サーバー代は無料だし、水の配送料なんかも無料ですが

水代はかかりますしウォーターサーバーの電気代もかかります。

12ℓの水×2を毎月買わないといけないので

冬なんかは特に水が余ってくることもありました。

そんな時は定期購入を一回お休みすることもできますので

飲み切れないときはお休みしてました。

まとめ

メリットとデメリットを比べてみた結果、

私は安全で美味しい水がすぐ飲めるメリットを取りました。

人によっては値段が…と思われるかもしれませんが、手間なくすぐに水分補給ができるのは

とっても楽で便利だと思います。

プレミアムウォーターを一度試してみるのもありかと思います。

タイトルとURLをコピーしました